スポンサーリンク
どんぐり屋

ゆっくり大急ぎ。

今日は朝ムスメたちを保育園へ送ったあと、そのまま車を走らせ秋月まで。

今日もどんぐり屋の準備を。

片道1時間以上かかるため、夕方ムスメたちのお迎えを考えると朝から行っても作業にかかれるのは4時間程度。

大急ぎで取り掛かっているものの、進行状況はまだまだゆっくり。

今日はどこのに何を飾るかのレイアウトをザックリと決めてきた。

ワタシにこういった空間をデザインするセンスがあるとは思えないが、考えながら進めるのは結構面白い。

販売用に大判で印刷を頼んでいるポスターがまだ届いていないから、とりあえず先に準備いてあるフレームだけを飾ってイメージしていった。

スポンサーリンク

この準備したフレームには『PASTA』と書かれたポスターがサンプルで挟まれてある。

すると

『通行人の目につきやすいように』と思って目立つ場所に飾ったそのサンプルポスターを目にした方が…

 

『ここにパスタ屋さんがあるわよ!』

 

と。

 

………

……………

 

違いますよーっ!

ありませんよーっ!

危ない危ない。

このフレームはまだおろしとこう。

 

ゆっくりと大急ぎで準備中のどんぐり屋。

近所や観光で来た子どもたちが、我が家の子どもたちと一緒になってワイワイできるような場所にもなったらいいな。

という思いも込めて、ちゃぶ台設置。

自由に休憩してくださいスペース。

 

どんぐり屋は福岡の秋月という田舎にあるため、どう掃除しても多少の虫は飛んでくる。

きっと中にはしばらく掃除してなかったのをいいことに、我が家面して飛んできている虫もいるだろう。

そんな我が家面で飛んでくる虫に向けて

今日は帰り際に退去命令代わりにバルサンお見舞いしときました。

虫よ、どうだ思い知ったか!

飛んでくるならチョウチョとかてんとう虫にしてね。

作業の続きはまた明日。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク