スポンサーリンク
子育て

ぶっちぎりの一等賞。

あの時あの場にいた保護者の目に映る我が子の姿は、どの子も『ぶっちぎりの一等賞』だったに違いない。

当然ワタシの目には、ぶっちぎりの一等賞だったつむぎの姿が焼きついている。

今の保育園に転園してから初めての運動会。

台風の心配もなく、曇り空ではあったが無事に開催された。

コロナの影響で規模を小さくしての開催だったらしいが、その中でも小さな園児たちが元気いっぱい各種目を披露してくれた。

スポンサーリンク

 

子どもたちの一生懸命は、なぜもこうまで大人の心を揺さぶってくるのだろうか。

どの子を見てても感動したのに、それが我が子ともなれば別格の感動。

この日の為に一生懸命練習をしてきたのが手に取るように感じた。

 

『あんなに小さかったのにな…』

 

この思いが何度も何度も頭の中をよぎった。

4歳。

まだまだ小さいのだけど、みんなの前で堂々と歌ったり踊ったり走ったりする姿はとても大きく見えた。

かっこ良かったよ、つむぎ。

運動会中、ひかりは大人しくベビーカーに座ってつむぎを応援。(お菓子を食べながら)

きよいちは夢の中から。

つむぎ

とっても上手だった!

とっても可愛かった!

とってもよくできました!

ぶっちぎりの一等賞だ!

感動をありがとう!

 

– 最後に –

今年は運動会中止の保育園が相次ぐ中、人数制限や検温、各家族の観覧スペースの指定などあらゆる対策の上、このような決断と機会で子どもの成長を感じさせてくれた保育園の先生方には心より感謝しています。

この場を借りて、ありがとうございました。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。