スポンサーリンク
子育て

インフルエンザの後遺症。

インフルエンザに関してはもう全員が復活してそれぞれの生活に戻ったのだが

ツマがどうも体調万全にならない。

ずっと微熱と激しい頭痛が続いている。

 

今日も『頭が痛い』と言い続けるツマ。

 

ツマは『病院に行くほどは…』と言っていたけど今夜は夜勤だしとりあえず1度診てもらっておけば安心もできるから半ば強引に言いくるめて病院へ。

 

CT検査の結果は…

 

 

『副鼻腔炎』…風邪かぜのウイルスや細菌、アレルギーなどにより、副鼻腔の粘膜ねんまくに炎症が起こることで発症します。

というもの。

 

これが原因で激しい頭痛が起こっていたらしい。

 

今回のインフルエンザの後遺症だとう…。

 

『インフルエンザの後から頭痛が』

 

病院でこう伝えると『そいう方多いです』と言われたみたい。

 

ただの頭痛だと思って痛み止めでごまかしていたけどきちんと原因が分かって良かった。

検査結果を聞きに行ったツマを待合室で待つワタシもドキドキした…。

 

1〜2週間かけて抗生剤を飲んで治療していくらしい。

 

まさかこんな後遺症があるとは思いもしなかった。

早くよくなりますように。

 

さあ、ワタシもツマが不在のひと晩を駆け抜けるぞ。

笑顔!!

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク