スポンサーリンク
子育て

初めてのお泊まり。

昨日はつむぎのお友だちが遊びにきてくれたと思えばその勢いでお泊まり。

最初は待ち合わせの公園まで行くのにもワタシについてきて欲しいと言っていたくらいモジモジしていたからまさかこんな展開になるとは思わなかった。

ツマも夜勤でいないしワタシも仕事があったから正直戸惑いはあった。

でもワタシも子ども時代を過ごしてきた身。

こういう時の親の『だめ』は子どもながらに結構冷める事を知っている。

ある程度親もノリが大切。

誰にでもそういうわけにはいかないけど今回はワタシがそのお友だちの親とも連絡を取り合える仲だったのでこの話しに乗った。

これまで身内が泊まりにくることはあったけど我が子のお友だちが泊まりにくるのはワタシ自身初めての経験。

結果

大盛り上がり。

子どもたち同士ずっと仲良く遊んでいた。

つむぎに関しては『連休明けからまた学校では無口なキャラでいける?』って思ってしまうほどいつものおふざけキャラを全開!

まあこういった一面を見てもらえたのは良かったのかも。

これでまた次から遊びやすくなっただろう。

ワタシは特に出番無し。

楽しんでる時に親があれこれ口を挟むのも冷めるだろうから何して遊ぼうが夜更かししようが終始黙って酒を飲みながら微笑んで仏を貫いた。

おかげで今朝は全員寝不足気味。

ひと足早く起きて皆んなの朝食を準備して食後の朝8時頃にお友だちのお母さんがお迎えに来たからこれで初めてのお泊まりは無事に終了。

 

いや〜、朝晩のご飯の準備くらいで後は特に何もしてないけど怪我もなく風邪も引かせず無事に親元に届け終えた後はドッと疲れがきた。。

やっぱ大切なお子さんを預かるとなると無意識にもそれなりに神経使うもんだな。

 

なにわともあれ

 

つむぎにとっては大きな大切な第1歩だった!

ワタシの疲労感は子どもたちの笑顔で帳消し。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク