スポンサーリンク
子育て

誰かのために。

今日は父の誕生日。

それと今年は正月に集まれなかったから、ワタシの弟の家まで姪たちのお年玉を持ってちょっと遅めの新年の挨拶へ。

父へは眠り心地が良さそうな枕のプレゼントを。

そして、弟宅へはお年玉だけを持って行く予定だった。

ところがつむぎが

 

『クッキーを作ってそれも持って行きたい』

 

そう言ってきた。

 

つむぎなりの

『誰かのために何かしたい』

『誰かを喜ばせたい』

といった気持ちがこもったひと言。

 

この気持ちを無視する訳にはいかず、出発前の朝から急いでクッキー作り!

材料を混ぜて生地を作るところまではワタシも一緒にしたが、クッキーの型を取るところからは完全にお任せ。

自由にやりたいようにどうぞ。

 

先日の大雪で雪だるまを作って以降、また早く雪が降らないかと空を眺めてはワクワクしているつむぎ。

そんな思いに引っ張られるように、今朝作ったクッキーは雪だるま型。

プレーンとチョコの2種類作った。

チョコの方はハートと、やっぱり雪だるま。

型を取ったら…

170度のオーブン15分旅行へ

行ってらっしゃーい!

15分後。

〈ピーッ!ピーッ!ピーッ!〉

おー!美味しそう!

2種類の雪だるまたちもカワイイ仕上がり。

これをプレゼント用の袋に入れたら完成。

つむぎ、よく出来ました!この後、父と弟のところへ配達へ。

クッキーはつむぎが手渡しし、どちらにもすごい喜んでもらえた。

 

『誰かのために。誰かを喜ばせたい』

 

この思いが叶ったつむぎ。

嬉しそうな、少し恥ずかしそうなそんな表情を浮かべながらも、目をキラキラと輝かせていた。

優しいムスメに育ってくれている。

ありがとう、つむぎ。

スポンサーリンク

 

『誰かのために』

つむぎのこの気持ちは、ひかりやきよいちへも常に持ってくれている。

もちろんツマやワタシにも。

本当に優しくて、面白いお姉ちゃん。

 

そんなつむぎが、今日も本領発揮。

買い物の途中

まだ寝起きで元気が本調子ではなかったひかりに向かって

試用品として店頭に置かれていた

大きなルーペを使って…

 

 

 

『誰かのために。誰かを喜ばせたい』

 

この気持ちが溢れ出し過ぎて

ワタシは写真を撮りながら笑い過ぎで膝から崩れ落ちるところだった。

つむぎ、パパまで元気もらえました。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク