スポンサーリンク
子育て

夢とまほうの贈りもの2022。

7年ぶりに行ってきました。

ディズニー・オン・クラシックコンサート。

『夢とまほうの贈りもの2022』

 

約2時間。

 

最初から最後まで

 

言葉にならないくらい最高でした!

 

このコンサートは未就学児が入場不可だから、子どもたちが小学生になったら順番に連れて行こうとずっと思っていた。

今日の夕方まで秘密にしていて、学校から帰ってきたところでサプライズ!

クラシックコンサートがなんなのか分からなくても、とりあえずディズニーってことだけでも大喜びの様子。

夕方少し早めに出発。

ツマがひかりときよいちを見てくれているから、今年はつむぎとワタシの2人で。

会場は18時で開演が19時。

家を出たのが16時半でそのまま少し早めの夜ご飯。

何も言わずにお寿司屋に車を止めると、ここでもまた大喜び。

しっかり楽しむためにはまずは腹ごしらえ。

食後はいよいよ会場の福岡サンパレスへ。

初めてのコンサートホールにワクワクが隠しきれないつむぎの表情を見ながらワタシはすでに大満足。

19時開演。

ここから約2時間。

 

本当に夢とまほうにかかったかのような時間を過ごせた。

言葉にできない、ここに文字だけで残すことのできない感動と興奮があった。

 

コロナの影響で基本家の中にいる生活が続いていることもあってか、久しぶりに真正面から体感した会場の活気とディズニー作品の最高なクオリティ、そして音楽の持つ力に開演した瞬間に心を持っていかれた。

 

最初は『最近の疲れを癒されたらいいな』くらいの感覚だったけどそんなレベルじゃなかった。

 

疲れをゼロにし、更に気持ちをプラスにしてくれる感動があった。

本当に感動と興奮の2時間。

 

こうやって書きながらも、これじゃ言葉足らずだって分かっているくらいの衝撃。

 

7年ぶりに行けて本当に良かった。

 

毎年ツマと2人で行っていたけど

7年前の10月に行ったのが最後。

つむぎが生まれる1ヶ月前。

お腹の大きなツマと一緒に行ったのが最後。

 

あの頃はまだお腹の中でこのコンサートを聴いていたあの子とこうやってまた一緒に来れるなんて。

なんとも感慨深い。

 

今日のこの感動と興奮の理由はこれも大きいんだろう。

 

普段は21時に寝るつむぎ。

コンサートの全てが終わったのは21時30分頃だったが、つむぎも最後まで眠らずに楽しんでいた。

 

『来年も行こうね!』

 

つむぎもこう言ってくれたから、これも我が家の毎年の家族行事に決定。

 

本当に貴重な思い出と経験をありがとうございました!

また来年行きます!

(来年はツマも一緒に!)

余談ですが

 

無意識に

 

アンケートにこうチェック入れてました。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク