スポンサーリンク
子育て

お1人時間をプレゼント。

木曜日に夜勤だったツマが金曜日に帰宅して『激務だった』と言っていたからワタシは『休んでほしい』と伝えたけど『子どもたちが楽しみにしてるから』と言って体に更に鞭を打って子どもたちの相手を。

体力の限界に達していた様子のツマは昨夜ひと晩寝たくらいじゃ体力が戻るわけもなく今朝もぐったり。

それでも多分『ママ遊ぼう!』と子どもたちに言われたらまた体に鞭打って頑張りそうだったから…

 

今日は強制的に休んでもらった。

 

朝食後ツマがまた布団に横になったからその隙にワタシは子どもたちを連れて外へ。

車もワタシが乗って行ったからこれでツマは遠出ができなくなった。

元気な時は1人でどこにでも出かけてもらって結構だけど

今日プレゼントした『お1人時間』はゆっくりダラダラと体を休めてもらうため。

 

その結果ワタシは子どもたちを3人を相手するわけだけど…

 

車があるって最高。

 

いつも子どもたちと遊ぶ時はツマが仕事で車を使っている。

だから近場でしか遊べないし

遠出するにも交通手段はバスや電車だし

雨が降ったら困り果てるし

昼寝されたら気合いの抱っこだし…

 

ところが車があればどうでしょう。

 

近場でも遠出でもご自由に!

雨余裕!

昼寝ウェルカム!

 

午後からは雨予報になっていたから雨が降る前にまずは外遊び。

車があるからちょっと離れた公園まで。

昼過ぎに雨が降り始めたから昼食は子どもたちのリクエストでパン屋さんまで。

昼食後は雨が強くなってきたから車を走らせショッピングモールでゲーム遊び。

その後はおやつタイム。

結局午前中に家を出て19時前に帰宅。

ツマも1人でゆっくり過ごせたようで何より。

 

それにしても…

今までの経験で子どもたち3人を相手するのには結構慣れていたけど…

 

鬼に金棒ならぬ

パパに車!

 

車があるだけで今日は本当に楽だった。

 

帰宅後は恵方巻きを食べて豆まき。

節分も楽しめていい1日だった。

 

また明日はツマが夜勤。

出勤前はできるだけ休んでもらおう。

 

それはそうと

きよいちは恵方巻きを食べ終わった後に夕飯に出ていたアスパラガスもわざわざ東北東を向いて食べていたから

きっと真面目な性格なんだろうな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

記念すべきブログ飯。この日記のサイト内には『スポンサーリンク』と書かれて広告がいくつか貼られている。(サイト内上下あたり) この広告はこちらが指定した...

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク