スポンサーリンク
子育て

本番に向けて。

今月17日の発表会に向けて最近の我が家では保育園組の歌声がよく響き渡っている。

配役を聞かされた時はまだ何をするのかは分からなかったけど

家の中で歌って踊って見せてくれるうちに少しずつ本番の様子が分かってきた。

今年度もこの時期に。『発表会が近づいてきました』 昨日ひかりときよいちが保育園から持って帰ってきたプリントに書かれていた言葉。 ついに今...

ひかりの配役はに書かれていたのは『まちのひと』

これがどんな役かと言うと

どうやら『かさじそう』の物語の中で『花屋さん』がひかりの演じる役らしい。

『まちのひと』でくくられていてその中で花屋さんや魚屋さんなどがいるとのこと。

保育園でしっかりと練習に取り組んでいる様子が眼に浮かぶくらい家でも元気いっぱい歌って踊ってくれる。

でも結構照れ屋のひかりは出だしは元気いっぱいだけどいつも途中から恥ずかしくなってくるのか最後までは披露してくれない。

まあ本番を楽しみにしとけと言うことか!

 

そしてきよいちの配役は『ほし』

何をするのかはまだ謎に包まれているままだけど『おもちゃのチャチャチャ』の歌の中に出てくる『空にキラキラお星さま』がきよいちの役らしい。

何かセリフはあるのかな?

歌って踊って見せてくれるのかな?

これもまた本番を楽しみにしとこう!

 

今朝も発表会の練習があるからいつもより早い登園の2人。

2人とも一生懸命練習頑張っているみたいだから

とにかく当日は体調を悪くしませんように!

元気で発表会に出られますように!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

記念すべきブログ飯。この日記のサイト内には『スポンサーリンク』と書かれて広告がいくつか貼られている。(サイト内上下あたり) この広告はこちらが指定した...

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク