スポンサーリンク
子育て

楽しんだ分、楽しむ。

10日間のGWが終了。

毎日朝からムスメと遊んでは疲れ、夜は早めに寝てまた翌日朝から遊ぶ毎日は、連休前よりも生活リズムがよくなって、連休が終わることが何も苦ではない不思議な最終日。

「頑張る」っていう言葉を使うのがイヤ我が家は、

連休が終わろうが明日からも「楽しむ」

ツマとあれこれ話しを続けてきた結果、我が家は「何事も頑張らない」

「何事も楽しむ」

1日24時間は誰にだって平等。

それなら時間を無駄にしないように「楽しむ」

頭の中がスッキリと整理できた連休になった。

「休みの日だけが楽しいんじゃない、考え方ひとつで毎日が楽しいんだ!
連休が終わろうが関係無い!明日からの毎日をまた楽しむ!」

これに共感を得てくれるだろう!

そう思って言葉をかけたムスメの顔に、笑顔はひとつもなかった。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク