スポンサーリンク
子育て

君の場は。

5月5日、こどもの日。

2夜連続つむぎは自宅に帰るのを拒んだ。

昨日に続き今夜もワタシの実家(車で5分)に泊まっている。

つむぎの寝顔は今夜もワタシの側にはない。

これは寂しい気持ちはもちろんあるけど、安心の方が多い。

親として子に何を残すか。

幼い間は親がどういった環境を作ってあげれるか。

その自分への問いに、

『この子には親元以外に心から安心できる場がある』

これが何より安心できる答えだと思った。

そう、それでいい。

それでいいから、寂しくなんかない。

そう自分に何度も言い聞かせた。

だけど、なぜだか分からないけど、今夜のハイボールは味が濃い。

ムスメよ、だめだ、やっぱり寂しい。

「君が全然帰らないからパパは酒を注ぎ直したよ〜」

君の場は。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク