スポンサーリンク
子育て

【実録】食べる喜びを覚えた0歳児。

大人しく、おしとやかな性格のイメージだったひかりは、日に日に本来の性格を見せてくれるようになってきた。

特にご飯を食べる時はすごい。

言葉を選ばずに言えば、怖いくらい。

まだ離乳食を始めたての頃は、当然の様に少量の食事だった。

更に、つむぎが大食いだから、それもあって少ししか食べていない印象だった。

いや、つむぎの食べっぷりに、この先かかる食費を考えると、それから目を背ける様にそう思ってしまいたい自分がいたのかもしれない。

スポンサーリンク

やはりこの2人は姉妹。

少しずつ歯が生えて、おかゆから普通の白米を食べだす様になったひかりは、完全に食べる喜びを知ってしまった。

とにかく良く食べる。

毎食、食べている間はニコニコと微笑んでいるのに、「はい、これでごちそうさま」と言った瞬間にテーブルを叩いて怒る。

ツマもワタシも、いつもこの瞬間に緊張が走る。

確実に、当時のつむぎより食べている。

最初に「怖い」と表現したのは、このままいけばムスメたちの食費優先で、ワタシのお小遣いが減ってしまうんではないかと思うと「怖い」

ムスメたちよ、良く食べる事はいい事だ。

でもね、ほどほどにお願いします。

ツマもワタシも、特別大食いではないんだけどな。。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。