スポンサーリンク
子育て

あと何年こうやって。

いよいよ今日からつむぎは小学3年生。

『春休みもたくさん遊んでくれてありがとう』

つむぎはこう言って昨夜寝る前にワタシにハグをしてくれた。

 

遊んであげたのか遊んでもらったのか。

親の立場からでも『遊んでもらった』という感覚の方が近い。

ワタシの方こそあと何年こうやって遊んでもらえるかな。

今日は始業式だったから午前中には帰宅。

ワタシも家ですることがあったから昼食は家で簡単に作ってあげようかと思ったけど少し散歩して近所のパン屋さんまで。

 

1年生や2年生まではまだ幼さが残っている感じがしていたけど3年生って響きはすごく大きくなったように感じた。

 

だから…

なんかこう…

 

少し寂しくなって一緒に行ってくれるうちに2人で一緒にパン屋さんへ。

あと何年こうやって一緒にご飯を食べに行ってくれるかな。

 

行きも帰りも手を繋いで歩いてくれたけど

あと何年こうやって一緒に手を繋いでくれるかな。

 

きよいちとは男同士だから何も心配はしていないけど

つむぎとひかりとはムスメとパパの関係。

パパという立場上ムスメたちの成長とともにいついきなり存在を切り捨てられるかヒヤヒヤも背中合わせ。

 

まだ大丈夫だ。

でもあと何年こうやって…

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク