スポンサーリンク
どんぐり屋

どんぐり屋ノックアウト。

今日はどんぐり屋がある秋月で春祭りが行われるというこで今朝は家族揃っていつもより早く出発。

何とか渋滞前にお店たどり着けたからよかったけど開店直後くらいからはあっという間に渋滞。

観光客もすごく多くてどんぐり屋もありがたいことに忙しくさせてもらって無事にノックアウト。

たくさんの方に足を運んでもらって閉店予定時間の16時頃には多めに準備していたはずのバナナもほぼなくなって牛乳は底を尽きたこともあって潔く閉店。

1人でやってるから注文が重なるとドタバトしてしまうけどこの忙しさが全く苦にならずむしろ楽しく思えるのが自営業の良さなのかもしれない。

 

忙しかったけどとにかく楽しかった。

 

今は週末しか営業ができていない知名度もまだまだのお店。

でも1度に限らずわざわざ足を運んでくれる方が少しずつ増えてくれている。

この繋がりがどんぐり屋をワクワクさせてくれる。

 

『あんたに会いに来たばい!』と言ってワタシと話しに来てくれた方もいた。

 

『前いたムスメちゃん今日はいないんですか?』と言って子どもたちに会いに来てくれた方もいた。

 

『暑いけん冷たいバナナジュース飲ませて!』と言って地元の方が春祭り終わりにはっぴ姿で飲みに来てくれた。

 

家族の助けもあってこうして少しずつどんぐり屋が愛されているのを実感した日。

 

まだまだどんぐり屋でやってみたことがたくさんあるから

我が家んワクワクはまだまだ絶えない。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク