スポンサーリンク
子育て

進級姉弟。

今日はひかりときよいちの進級式。

年長さんになったひかりはいよいよ保育園最後の1年。

 

早すぎるよ〜…

 

進級して新しい名札をもらってご機嫌な2人。

 

進級式の後には保護者会総会も行われてそこで軽く挨拶の場面があった。

マイクがワタシの番に回ってきて『今回で4年目になります』と口にした瞬間に改めて時の流れの速さを実感した。

『初めてですがお願いします』と挨拶したのが2021年。

子のため園のため。4月から年長さんになり保育園での生活が最後の1年になるつむぎと この1年間は一緒に駆けぬけようと決意したワタシ。 そのひとつ...

 

ワタシが保護者会に参加した理由は当時泣いてばかりだったつむぎが保育園最後の1年を笑顔で卒園してもらうため。

他の保護者の方が『保育園のため!子どもたちのため!』と意気込んでいる中ワタシが参加した理由は『つむぎのため!』でしかなかった。

元々『みんなで頑張ろー!』みたいな活動の輪に入るのが苦手だったし本当はこの1年で保護者会への参加はやめるつもりでいた。

だから『どうせこの年だけだし思い出作りにパッと咲いてパッと散ってみるか!』と保護者会会長に立候補してその1年を過ごした。

 

ところが

そこでたくさんのことを経験させてもらう中で考え方は変わっていくもんで

結局それから保護者会には毎年参加して今年で4年目。

 

相変わらず輪に入るのは苦手だけど

ひかりの保育園最後の1年にできる範囲で役に立とう。

しっかり近くでこの1年を見届けよう。

 

ひかり、きよいち

進級おめでとう!

とにかく楽しんで!!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク