スポンサーリンク
子育て

春の送迎最終日。

本日金曜日。

明日からは週末で小学校は普通に休みだから実質今日で春休みは終了。

春休みが終了するということは

つむぎについて来てもらって一緒に保育園に送り迎えできるのもまたひとまず今日で終了。

それぞれ体の大きさはすっかり変わったけど子どもたち3人を連れて家と保育園の間を散歩しているとワタシの中ではいつでも色んな思い出が蘇る。

時々つむぎは『え〜家でのんびりしてたいよ〜』っていうこともあるけど

パパの中ではすごく特別な時間だから付き合ってくれてありがとね。

 

この春にこうやって送り迎えできるのが最終日になったから帰りに近所の桜並木に寄り道してお花見。

今の保育園に入園して初めて保育園の帰りに寄り道してこうやって花見したのが4年前。

(きよいちはまたお腹の中)

あぁ…子どもたちの成長はなんて早いんだろう…

食べたがっていたいちごチョコを買ってあげると保育園組は取り合い。

これもまた成長。

明日は保育園の進級式。

これでひかりは年長さんになって保育園最後の年が始まる。

きよいちは年少さんに。

そして週が明けるとつむぎは3年生としての生活がスタート。

 

『おめでとう!』なんだけど

毎年春になるとこの成長がちょっぴり寂しくなる。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク