スポンサーリンク
子育て

人体キャンバス。

大掃除や雨の影響でここ2週間はお休みしていたどんぐり屋。

明日の日曜日は晴れの予報だったから、明日は営業するために今日は掃除や商品の展示の準備へ。

掃除と準備が思ったよりも早く終わったから、少しだけ開店して帰宅。

『いらっしゃいませ』が早く言いたいつむぎは不満気だったから、家に帰ったら好きに自由にやりたいように遊ばせてみた。

暑くて上半身裸だったつむぎを絵の具遊びに誘ってみた。

いつもは画用紙の上ばかりに絵を描いていたから…

 

『お腹にも描いてみたら?』

 

ワタシのこの言葉を聞くと、やはり子どもは大はしゃぎ。

嬉しそうにお腹に絵を聞き始めたつむぎを見て、最初は嫌がっていたひかりも元気に洋服を脱ぎ捨てた。

テーブルの上の絵の具汚れがすごくなってきたから、大きな段ボールの中に2人を移動させてあとはご自由に。

スポンサーリンク

最初はお腹や腕に少しずつ描いていたけど、楽しくなってきたムスメたちは次第に足や顔にも。

初めての経験にケラケラ笑いながら身体中にお絵描きを楽しんだムスメたち。

このあとしっかりお風呂場できれいに洗い流しました。

今日はちょっと退屈させてしまったから、楽しそうな顔を見られてよかった。

明日はしっかり『いらっしゃいませ!』をよろしくね。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク