スポンサーリンク
子育て

吾輩はパパである。

吾輩はパパである。

ムスメの髪を可愛く結んであげれるスキルはまだ無い。

ポニーテールと呼べば聞こえはいいが、とりあえず1つに束ねただけのセット。

男のワタシが、髪型をお手本に出来るような女性モデルをチェックしている訳もなく、頭の中でイメージしているのはTRFのサムさん。

「よーし、サムさんみたいになったよ」

という心の声は飲み込み、

「よーし、可愛くなったよ」

そう伝えて今日も保育園へ。

スポンサーリンク

ワタシの体調も良くなったし天気も良い。

これから更に冷え込む前に、なるべく外で体を動かせてあげたくて、今日は保育園まで散歩して行く事に。

暖冬で遅めに色が変わったイチョウの葉っぱが、今の時期に一斉に散っている様子を見てつむぎは嬉しそう。

サム過ぎず、いや、寒過ぎず、少し動いていると体がポカポカとして心地のいい朝の散歩。

ひかりは基本室内でじっとしているから、こうやって朝日を浴びながらの散歩もきっと気持ちがいいいだろう。

気持ちよすぎて思わず眠ってしまったかな?

そう思いベビーカーを覗き込むと、思っていたのとは違う、鋭い眼差しで遠くの方を見つめていた。

バタバタとしていると、時間があっという間に過ぎてしまうけど、こうやって「ゆっくり歩く」くらいの時間を作るだけで、心に余裕を持てた。

仕事帰り、家の近くを自転車で通っていると、地元で毎年この時期に行われているお祭りの準備がされていた。

つむぎは2ヶ月前くらいから急に「りんご飴食べてみたい」と言い出すようになった。

待ちに待ったな。

週末、みんなで一緒にりんご飴を買いに行こう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。