スポンサーリンク
子育て

早寝ムスメと遅起きパパ。

パソコン作業の仕事をしているせいで、どうも目の疲れが溜まりやすい。

運動をした後の爽やかな疲れとは全く違い、体は元気だけど目が重く、何より眠たい。

昨夜は家での仕事が終わったのが午前3時頃。

その前の日も同じ位に寝て、ムスメたちが起きるのは7時半。

約4時間寝れれば体は起きれるのだが、これが連日続くとやはり目にくる。

「あ、つむぎがイタズラでワタシの目にテープでも貼ったな!」と、思いたくなるくらい目が開かない。

今朝はいよいよ起きれず、ツマがつむぎを保育園まで送りに行ってくれた。

ムスメたちには、昨夜は既に寝ていて会えず、今朝はワタシが寝ていて会えなかった。

そして今夜も帰ってきたのが遅くなり、ムスメたちは既に寝ていた。

ひかりとは仕事に出る前一緒に過ごせたけど、つむぎとは今日1日会話をしていない。

悔しいなあ。

寂しいなあ。

いつも、「もう寝る時間よ」と言っている時間にムスメたちが眠っているのに安心しながらも、「ひょっとしたら今日は言う事聞かずに夜更かしして帰りを待ってたりしないかな?」と、変な期待をしながら家に帰る自分がいた。

寝顔にしか会えない日々も、これはこれで、パパライフ。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。