スポンサーリンク
子育て

世界最高峰エンターテイメント集団からの招待状。

冷蔵庫に、保育園からもらってきたプリントが貼られてあった。

プリントに目をやると…

きた…

遂にきた。

つむぎが所属している、世界最高峰エンターテイメント集団『はと組』からの招待状だ。

親目線で見ると、どんなプロの演劇やコンサートと比べても、我が子の発表会を超える感動と感激はない。

よその保育園は12月あたりに発表会をしている所が多いみたいで、その様子や話しを聞いていると「まだかまだか」と首を長くして待っていたこの招待状。

スポンサーリンク

『メロディオン』 を使っての演奏があるらしい。

先日、家に持って帰ってきてた『メロディオン』を見て、ワタシが『鍵盤ハーモニカ』と言うと、すごい勢いで「違うよ!メロディオンよ!」と訂正された。

そんな洒落た呼び方知らなかった。

とにかく、発表会が楽しみで仕方がない。

以前つむぎが所属していた『託児所』では何度か発表会を見たけれど、どれもその時の成長を感じられる素晴らしいものだった。

来月は『はと組』に移籍後初の発表会。

『託児所』で最後の発表会以来、1年以上この時を待った。

「ワタシもワクワクし過ぎて、体調を崩さないように気をつけよう」

そんな事を思いながらリビングでハイボールを飲んでいると、寝室からツマとつむぎの会話が聞こえてきた。

「つむぎ、その布団じゃなくて、こっちの布団で寝なさい」

「いや!」

「そこはパパの布団だから、つむぎはこっちの布団でしょ?」

「つむはパパと一緒に寝るからここでいいの!」

やばい。

やっぱりワクワクし過ぎて、体調崩すかも。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。