スポンサーリンク
子育て

元体操のおにいさん、よしお兄さんに会わせる計画。

ツマが持ってきた1枚のチラシによって、ツマとワタシにまた新たな目標が出来た。

「おかあさんといっしょ」の元体操のお兄さん、よしお兄さんに会わせたい。

ひかりは完全に『からだダンダン』世代だが、つむぎはギリギリ『ブンバボーン』世代。

(ツマとワタシは、じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり世代)

つむぎが2歳の頃に、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」にも連れて行って、一緒に『ブンバボーン』を踊った、思い出のお兄さん。

一緒にトンネル覗いて「おーい!」をした、思い出のお兄さん。

魅惑のハイトーンボイスの、思い出のお兄さん。

会わせたい!

またサプライズで計画進行が始まった。

スポンサーリンク

これは住宅展示場の企画だったので、近所だしとりあえず車で向かう事に。

雨予報の天気は、なんとか曇りをキープし、ムスメたちは外で遊びたがっていた。

チラシには「スタンプラリーに参加して応募用紙をゲットしよう♪」と書いてある。

「とりあえず、スタンプラリー終わらせてすぐ帰ろう」

ツマとそう話して展示場に着いたが、スタンプ1つもらうのにモデルハウスの説明を約30分程聞かなくてはいけない。

それを3つ。

1つ目のスタンプゲット後、ツマとワタシは将来的な事を考えると聞いて得な話だったが、ムスメたちはそうではない様子。

しまった。

スタンプ3つゲットしたところで、そこから抽選なので、どうなるか分からない事にムスメたちを退屈させる訳にはいかず、今日は1つだけで終了。

大野城住宅展示場】の中には子どもが楽しめる施設も充実で、そこで機嫌をとってから帰宅。

上の写真は「あひるの競走」に出るあひるたち。

他にもゴーカートや、敷地内を走るロードトレインも。

ディズニーの熱がまだ冷めていないつむぎは、敷地内の人に手を振りながら楽しんでいた。

スタンプはあと2つ。

時間を見つけて、こっそり完成させとこう。

会わせてあげたいな。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。