スポンサーリンク
子育て

だんだん愛しく思えてきた。

今日は家の用事があり、ムスメたちは保育園を休ませて付き合ってもらった。

休ませたのはいいが、『わがやの姫』こと『イヤイヤ期』真っ最中のひかりは今日も絶好調。

午前中は車の定期点検へ。

店の中にフリードリンクの自動販売機があったので、とりあえずそれでご機嫌とり。

念のため、最近いただいた大きめのネコバスのぬいぐるみも持参。

出だしは悪くない。

更に、キッズスペースに置かれていた絵本を渡してこの笑顔。

悪くない。

笑顔さえ引き出せば、後はこのペースで平和な1日になるはず。

そう思っていたんだが…

 

分からない。

全く分からない。

何が原因だったのかが、何ひとつ分からないままその時はやって来た…

それではいってみよう!

もういっちょ!

あらよっと!

もひとつおまけに!

『THE IYAIYAKI』

〜こうなったら、誰も彼女を止められない〜

 

こんなタイトルとキャッチコピーの映画でもあれば、一目散に観に行くのに。

スポンサーリンク

『イヤイヤ期』

これにどう付き合っていくものかと頭を悩ませる時もあったが、小さい体と心で一生懸命に何かを感じながら、この子なりにそれを主張をしていると思うと、この『イヤイヤ期』がだんだん愛しく思えてきた。

 

『もう!なんで?』

 

この先そう言いたくなる時も、そう言ってしまう時も度々あるだろう。

でも、生まれてまだ2年も経っていない子どもが一生懸命に自己主張をしていると思うと愛しくて仕方がない。

この子の成長の過程を見せてもらっていると思うと、可愛くて仕方がない。

そして、そのうちこの『イヤイヤ期』にもきっと終わりがくると思うと、この時期が尊い。

こういった期間も、親の捉え方ひとつなのかもしれない。

つむぎの協力も借りることになるけど

気長に楽しみながら付き合っていこう。

ちなみに

きよいちは車屋のお姉さんに『本当カワイイ!』を連発されて終始笑顔でした。

さあ、明日はどんな『イヤイヤ!』が待っているのかな。

わがやの姫。これはもう『イヤイヤ期間』突入で確定だろうか。 ひかりの勢いが止まらない。 (『もののけ姫』風に) 本...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。