スポンサーリンク
子育て

『あ』の付く日。

我が家のカレンダーには来週と再来週の金曜に『あ』と書かれてある。

ツマもワタシも当然子どもたちも

この『あ』の付く日を楽しみに毎日過ごしている真っ最中。

 

『ねえカレンダーに書いてある”あ”って何?』

 

カレンダーを見て『あ』に気がついたつむぎが聞いてきた。

子どもたちにはいつネタバラシをしようかと迷っていたけど聞かれたからにはこのタイミングしかない。

 

『”あ”がつく1番楽しいところに行くけどどこだと思う?』

 

ワタシのこの質問につむぎはさほど迷うことなく答えた。

 

『あ!あんちゃん家!』

 

つむぎは続けて

 

『え〜っ!?2回も!?』

 

そうです。

今月末は2週連続であんちゃん家。

前回は6月に行ったから3ヶ月ぶり。

思い出貯金。改めて『あんちゃん家』での思い出を写真を見ながら何度も振り返った。 楽しい思い出が心に貯金されていくとそれが活力になる。 ...

 

子どもたちの喜ぶ顔が見たくて2週連続で予約済み。

多分1番のリピーターなんじゃないかと思う。笑

 

つむぎは嬉しすぎて涙を流していた。

 

それそれ!

その顔!

 

ひかりときよいちも大喜び!

 

それそれ!

その反応!

 

楽しみが待っているとそれまでの毎日が充実する。

何となく毎日過ごすよりも楽しみに向かってワクワクして過ごす方が楽しい。

 

だから我が家は無理のない程度にちょくちょくこういった楽しみを作っている。

 

作れる時に作れるだけ楽しい思い出を作ろう。

ワクワクしながら毎日を過ごそう。

楽しみだ!

あとはとにかく晴れてくれ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク