スポンサーリンク
子育て

早起きしましょう。

二度寝ってなんなんでしょうね。

なんで二度寝ってさっき寝ていた時よりも深くまで連れて行っちゃうんでしょうね。

ほんと、二度寝ってなんなんでしょうね…

 

昨日は初めてつむぎを遅刻させてしまった。

 

先に家を出たツマに『行ってらっしゃい』を伝えてその後見事に二度寝。

親が寝ていると子どもたちも安心したようにぐっすりと夢の中。

起きてビックリ!

まだ間に合う時間だったからでバタバタと朝食の用意をして子どもたちを起こしてそれぞれの準備を。

まずはつむぎを送り出したけどギリギリ遅刻。

家から徒歩3分の距離なのに遅刻とは…。

すまん…。

 

『パパ!なんでもっと早く起こしてくれなかったの!』

 

帰宅後のつむぎから一喝。

気持ちを入れ直して今朝は1番早く起きて準備開始。

余裕を持って子どもたちの準備もできたし今朝はつむぎはクラスで1番最初に登校したらしい。

ひかりもきよいちもいつもより早くのんびり登園できた。

 

いつも出る時間より少し早く出るだけで秋の涼しさを感じて気持ちよかったし、時間に余裕ができると心に余裕ができて子どもたちとも穏やかに過ごせた。

 

ついつい集中できるから夜更かしして作業しがちだけどなるべく早く寝て早起きししよう。

子どもたちにとってもワタシにとってもそれが1番いいはず。

 

明日も早起きしましょう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク