スポンサーリンク
子育て

世界最高峰エンタメ集団。

世界中をまたにかけた超一流のプロによる演劇やコンサートと比べたとしても

我が子の発表会以上に心を揺さぶられるものはないだろう。

ワタシにとって、いや、世の中の全ての親にとって

人前に立って緊張気味に練習の成果を一生懸命披露する子どもたちは

世界最高峰のエンタメ集団だ。

台本をもらってからというもの、家でも外でも車の中でも、毎日の練習を欠かしていない。

それがいよいよ今週の土曜日。

先日、ついにパンフレットが届いた。

つむぎが主役を演じるのは

『うらしまたろう』

改め

『かに』

かに。ワタシは今ものすごくワクワクしている。 来月保育園で行われる発表会で つむぎが主役を任された。 物語の主人公をつむぎが...

ひかりはライオン役とだけ知らされていてた。

何をするのかは知らないままパンフレットに目を通すと…

 

『どうぶつサーカスはじまるよ』

 

なるほど。

 

そのどうぶつサーカスで演じる役が

動物界の頂点

キングオブキング

誰もが恐れ

誰もが憧れる

百獣の王ライオン。

これでひかりも完全に主役を演じることを確信した。

スポンサーリンク

そんな、姉妹揃って主役を演じる『はっぴょうかい』も、ただいまコロナによる緊急事態宣言の真っ最中。

いろいろと条件付きでの開催となる。

いや、中止でも誰も文句を言えないこの状況で、いろいろと条件付きで開催してもらえる。

参観できるのは各家族1名までとなっているが、そこはYouTubeで同時にライブ配信もしてくるらしく、見に行けなかった保護者へのケアも完璧。

ありがとうございます。

我が家はツマときよいちが家からの観覧で、ワタシが保育園へ見に行く。

1人で…。

果たしてワタシは

ムスメたちの熱演に平常心を保つことができるだろうか…。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク