スポンサーリンク
子育て

仕上げに入ります。

現在もっぱら保育園の夏祭りに向けてバタバタと準備中。

 

昨日も夕方から保育園で集まってから帰宅後は役員全体に共有するための資料制作。

 

いよいよ今週土曜日。

 

家の中ではひかりもきよいちも最終調整中。

 

ここんとこ毎晩寝る前に盆踊りの練習。

 

保育園でもたくさん練習してきた様子がすごく伝わるくらいひかりはニコニコと楽しそうに踊る。

 

そしてその様子を見よう見まねでピコピコと踊っているきよいちも一生懸命。

 

本番はひかりは浴衣できよいちは甚平を着ての参加。

その格好での盆踊りを見るのが楽しみだ。

 

ぶっちぎりで優勝だろうな。

 

過去3年はコロナで縮小版での夏祭り開催だった。

だからつむぎは2年間この保育園でお世話になったけど今年のような夏祭りは未経験のまま卒園。

 

だがそこは保育園の粋な計らい。

 

夏祭りを経験できなかった過去3年の卒園児には招待状が届いた。

 

だからつむぎもついに初参加できる。

 

つむぎはどんな格好で行くのかな。

 

まあどっちにしても

 

ぶっちぎりで優勝だろうな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク