スポンサーリンク
子育て

喜びの副作用。

今週土曜はつむぎと2人でお出かけ。

『とにかく、風邪を引きませんように!』

昨日の日記で願いを込めてそう書いたその数時間後

つむぎ発熱。

ひと手間で『普通』を『特別』に。ツマの提案で、今週の土曜日はつむぎと2人でご飯へ行く事に決まった。 電車に乗って少し離れた場所にある、ワタシの友人が営んでいる焼き...

症状は腹痛と発熱。

ツマ曰く、お風呂上りになかなかパジャマを着なかったから風邪を引いたんだろう。

確かに昨日のつむぎは浮かれていた。

『焼き鳥〜焼き鳥〜嬉しいな〜♪』

着替えもせずにフラフラと歩いてはオリジナルソングを歌っていた。

「焼き鳥を食べに行こう」と言われた喜びの副作用が、こんなカタチで現れてしまった。

まだ『しおり』を渡す前なんだけどな…。

つむぎは楽しみを前もって知らせると風邪を引きがちなタイプだから、やっぱりギリギリに渡す事にしよう。

スポンサーリンク

つむぎは保育園を休んできよいちと家でゆっくり。

きよいちもつむぎの声が聞こえてるからか、何だか嬉しそう。

ひかりは1人で登園。

つむぎがいないと寂しがるかなと思って家を出たが、エレベーターで乗り合わせた方がスーパーファインプレー!

 

『まー!可愛い!なんて可愛いの!本当に可愛い!』

 

我が家で1番ハートが乙女のひかり。

『可愛い』と言われる事が大好物。

朝から『可愛い』のシャワーを全身で浴びて、まだ1歳だというのにエレベーターから降りても顔のデレデレが止まらない。

エレベーターで一緒だったお姉さん、ムスメをとびきりの笑顔にしてくれてありがとうございました。

素晴らしい褒めっぷり。

ワタシが全く同じテンションで全く同じ言葉をかけても冷めた目で見られる可能性はありますが、とても勉強になりました。

さて、明日起きた時には全員元気に『おはよう!』が言えますように。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。