スポンサーリンク
子育て

お姉ちゃん想い。

朝になれば良くなるだろうと思っていたが、今日もつむぎの体調は戻らず。

「お腹痛い」

昨夜は度々痛がるつむぎの腰をさすっては眠りにつかせた。

普段は元気いっぱい、我が家のムードメーカーのつむぎがきつそうにしていると、ツマとワタシはもちろん、ひかりもきよいちも何だか寂しそう。

今朝はひかりを保育園まで送ろうと2人で家を出たが、エレベーターの前で立ち止まってはずっと後ろを振り向いてつむぎが来るのを待っていたひかり。

「つむはお腹が痛いけん今日は休むとよ」

そう伝えると、小さくうなずいて寂しそうに保育園まで向かった。

その後は一度家に戻りつむぎを小児科まで。

熱はだいぶ下がったけど、お腹の調子がまだ良くなさそう。

食中毒の疑いがあるかもという事で、一応便を検査してもらう事になった。

明日から連休に入ってしまう為、検査結果は連休明けに知らされる。

薬ももらったしこのまま治ればそれでいいし、検査の結果も無事を願うのみ。

スポンサーリンク

 

今日は昨日に比べて少し食欲も出て、腹痛の間隔も長くなったように見える。

何より元気が出てきた。

明日の焼き鳥は完治するまではちょっとお預けかな。

どうせ行くならお腹いっぱい食べて欲しいし。

冷たい飲み物で一緒に乾杯したいし。

つむぎが今もすごく楽しみにしてるのがちょっと心苦しいけど、とりあえず明日の朝まで様子見て最終判断をしよう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。