スポンサーリンク
子育て

思っていたよりも早くツマの夜勤がやってくる。

『決戦延期』なんて言って安心していたツマの夜勤。

決戦延期。『決戦は金曜日』と称していた今週金曜日のツマの夜勤が 仕事のスケジュールが変わり延期となった。 正直… ...

ワタシはてっきり、今月予定していた夜勤のスケジュールは全て変更になったもんだと勝手に勘違いをしていた。

だから今月は夜勤はなく『来月のどこかで始まるのかな〜』くらいに思っていた。

 

ところがところが…

 

これが大きな勘違い。

 

夜勤のスケジュールが変更したのは前回だけで、あとは元々のスケジュール通りらしい。

 

その元々のスケジュールというのが…

 

明後日の火曜日。

 

『決戦は金曜日』改め『決戦は火曜日』

 

思わず『えっ!?』と声を出してしまったが、明後日ツマは夜勤。

昨日は少々反省文気味な日記を書いたが、そんなこと言ってる場合じゃなくなった。

気持ちをしっかりと切り替えて、もうやるしかないのです。

スポンサーリンク

休日の今日は、雨が降っているのとコロナの感染防止も意識して家で過ごした。

車でどこかドライブでもよかったけれど、車に乗るとどうしても運転中は子どもたちに背を向けることになる。

だから、『せっかくの家族揃っての休日だし顔を向き合ってワイワイしよう』ということで、『たこ焼きパーティー』開始!

これがかなり盛り上がった。

ワタシも不慣れながらにたこ焼きをクルクルと回していくと、子どもたちもその様子を楽しんで眺めてくれた。

 

『家でたこ焼きいいね!子どもたちも楽しそうやし、今後もたこ焼きの登場増えそうやね!』

 

ツマとこんな会話をしながら調子良く次から次に焼いて…

 

結果全部で120個。

 

満腹になった子どもたちは徐々に食卓から離れ

余ったたこ焼きを黙々と食べるツマとワタシ。

 

『もうしばらくたこ焼き食べんでもいいかも…』

 

結局、食べ終わる頃にはこんな会話で終了。

あぁ…ずっと満腹…。

 

さてさて、明後日のツマの夜勤中、我が家は一体どうなるだろうか。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク