スポンサーリンク
子育て

ひと手間で『普通』を『特別』に。

ツマの提案で、今週の土曜日はつむぎと2人でご飯へ行く事に決まった。

電車に乗って少し離れた場所にある、ワタシの友人が営んでいる焼き鳥屋さんまで。

つむぎは初めての焼き鳥屋デビュー。

『ムスメと2人で焼き鳥屋』

この言葉だけ聞くとごく普通な事のようにも思えるが、ワタシにとっては凄く特別な事。

本当は今年の春先頃に、つむぎと2人でフラッと焼き鳥を食べに行く事を密かにずっと楽しみにしていた。

ところがコロナの自粛により断念。

土曜日、ようやくその願いが叶う。

でも、ただ焼き鳥を食べに行ったじゃそれこそ『普通』になってしまうから、そこはひと手間加えて『特別感』を演出!

焼き鳥屋に行くだけに『旅のしおり』を作成!

今回もジブリ風!

我が家はこの『しおり』が届くとお出かけの合図!

我が家の『しおりちゃん』。つむぎが2歳の頃から、年に1回のお楽しみにしているディズニーランド旅行。 そのディズニーランドがコロナの影響で休業となっていたが、...

つむぎも、この『しおり』が届くとそれを察して毎回飛んで喜んでくれる。

仕事の合間にニヤニヤしながらパソコンに向かうワタシ。

つむぎの喜ぶ顔が何度も何度も頭をよぎった。

 

そして、今回の表紙が完成!

 

仕上げは、ツマが中に電車の時間やメッセージを書き込んでくれたら完成!

これを握り締めて電車に乗ってるつむぎを想像すると、またニヤけてきた…。

つむぎはまだこの『しおり』の存在を知らない。

早く渡したいな!

とにかく、風邪を引きませんように!

スポンサーリンク

『しおり』作りと仕事がひと段落してから保育園にムスメたちを迎えに行くと、ひかりが教室で一生懸命帰りの準備をしている姿が目に入った。

ワタシは見えない場所に隠れて少し様子を眺めた。

何回も何回もやり直しながら、真剣にタオルを畳むひかり。

その姿にワタシは凄く感動した。

まだ1歳のひかりが、親が見ていない場所でこんなにも成長していたのか。

カッコ良かったよひかり。

お腹も立派!

きよいちもスクスク成長中!

「3ヶ月くらいですか?」

まだ1ヶ月なのに、そう間違われる成長っぷり。

ひかりときよいちもとも、大きくなったら一緒に焼き鳥を食べに行くのが今から楽しみだ。

その時はまた、『しおり』を作ってお出かけしよう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。