スポンサーリンク
子育て

野球やろうぜ。

今日は思ったよりポカポカしていたから日中はつむぎとひかりを連れて近くの小学校へ。

最近突然つむぎが野球に興味を持ち始めた。

多分最近ドラえもんをよく見ているからその影響だと思う。

もちろんルールも何も知っていないけれどとにかくホームランが打ちたいらしい。

先日『何かおもちゃ買ってあげようか?』と言うと迷わずゴムボールとカラーバットを選んでいた。

 

それからは家の中で軽く打つ練習を重ねいよいよ今日は校庭デビュー。

家の中だと『軽くね!』と言われていたけど今日は『思い切り打っていいよ!』と言われてつむぎものびのびとバッティングを楽しんでいた。

 

ワタシは球技が苦手だから本格的に野球に夢中になられたらどこまで相手できるか分からないから今のうちに楽しんでおこう。

 

その間ひかりは偶然会った保育園のクラスメイトと楽しそうに遊んでいた。

ひかりは人懐っこくて友だちが多いから外出すると結構知り合いに出会うことが多い。

一緒に遊んでもらって可愛がってもらえるのがとてもありがたい。

 

『また明日保育園でね!』と言いながら解散。

 

つむぎの冬休みも今日で終了。

いよいよ明日から少しずついつも通りに。

また休みの日にでも野球やろうぜ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク