スポンサーリンク
子育て

福起こし。

冬休みも終わって今日からつむぎも3学期が始まる。

去年もそうだったけど始業式は午前中で帰ってくるからつむぎについて来てもらって商売繁盛を祈願しに十日恵比寿神社へ。

参拝はものすごい行列だから目的はこの福引。

 

『代表はどちらですか?』

 

神社の方にそう言われたから『代表はこの子です』とワタシは返答。

どんぐり屋は家族のお店だから去年も福引はワタシじゃなくてつむぎに引いてもらった。

福は鈴なり。長い冬休みも終えてつむぎも小学校が開始。 とは言っても今日は始業式。 昼前には帰ってくる。 そしてまた連休明け...

『代表!代表!』

 

大人たちに言われながらつむぎが今年の福引を…

 

結果…

 

さすが代表!

 

『福起こし』の意味を込められた恵比寿だるまをゲット!!

 

去年は総括して『考える』1年だったと日記に書いた。

2023年は、こんな年でした。いよいよ2023年も終わりを迎える。 毎年ワタシが勝手に決めている我が家の今年の一文字。 我が家の今年の一文字は『考...

『どうすればいい方向へ向けるか』と去年たくさん考えた分

このだるまの様に今年はしっかりと起き上がれる1年にしよう。

 

今年も付き合ってもらったつむぎにチョコバナナを贈呈。

その後は違う神社へ移動して厄祓いを。

ワタシは今年は本厄の年。

明日からはつむぎも授業が始まっていつも通りの生活に戻る。

しっかりお祓いもしていただいたしスッキリとした心でまた1年楽しもう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク