スポンサーリンク
子育て

9ヶ月が経ちました。

1歳になるまで、我が家の毎月23日は『きよいちの日』

1歳になってからは、毎年7月23日が『きよいちの日』

今日で生まれて9ヶ月が経った。

毎月23日はこの書き出しで始めて、もう9ヶ月。

9ヶ月のきよいちは

 

ずばり

 

甘えん坊の食いしん坊。

 

特にいつもママにぴったりとくっついて、少しでも離れたら大泣き。

ワタシと2人きりの時でも、同じように少しでも離れると大泣き。

 

『きよいち!またそんなに泣いて!男やろ!』

 

ワタシは度々泣いて甘えてくるきよいちに。

(文字だけ見るとそれっぽいが、実際は甘えてくるきよいちが可愛くて気持ち悪気くらい高い声とデレッデレな表情で)

そして、離乳食が始まってお米の味を知ったきよいちはとにかく食べる。

つむぎとひかりの時より食べてる気がする。

これからがすごそうだな…。

あと、お姉ちゃんたちが大好きなきよいち。

2人が保育園から帰ってくると手足をバタバタさせて大喜び!

親としてはその光景が何よりも微笑ましい。

スポンサーリンク

ここ1ヶ月は、きよいちもどんぐり屋の準備にいつも付き合ってくれた。

今日もまた付き合ってもらって準備へ。

奥のスペースはまだ今は使わないので、今日は赤い布を切って貼って仕切りをつけた。

奥のスペースを使い出すのはまだこれからのお楽しみを計画中。

先月の25日から始めて約1ヶ月。

週に2、3回の4時間ほどのペースでしか進められていないが、かなりいい雰囲気になってきたと思う。

きよいちが大きくなった時、このどんぐり屋はどうなってるかな。

それもまた楽しみ。

 

甘えん坊でも食いしん坊でもいいから、元気に大きくなってね。

ありがとう8ヶ月だったきよいち。

よろしく9ヶ月になったきよいち。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!むむむっ!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク