スポンサーリンク
子育て

新年の準備なんて、子知らず。

新年の準備の為に、今日は朝からコストコへ。

年末という事もあって、渋滞を覚悟していたけど、その覚悟は全く必要のないくらいスムーズに着いた。

ところが、駐車場に車を止めて、店内に入るまでが見た事のない大行列。

スポンサーリンク


早めに用事が済めば外遊びをさせたいと考えていたけれど、この様子を見て「すまん!」と思いながら、今日はムスメたちに新年の準備に付き合ってもらう事に。

店内も、人・人・人!

この人混みでウロチョロして迷子にでもなったら大変だから、とりあえずカートに座らせたが、「楽しませる」だけは忘れたらいけない。

ここからはふた手に分かれた。

『買い物班』と『試食班』

ツマとひかりは『買い物班』で、つむぎとワタシは『試食班』

早速、目に映る試食コーナーに並びまくった。

まずはオレンジ。

次にオニオンスープ。

次は栗きんとん。

次はハム。

食べてないけど、蟹を見てはこの表情。

最後は、その流れでイクラ。

仕上げにホッドックを食べてお腹は満たされた様だが、結局親の買い物に着いてきただけで、心は満たされていない様子。

「おうちに帰りたくない」

帰りの道中つむぎは泣きながら訴えた。

仕方がない。

ただただ買い物に付き合ってくれただけだ。

ツマの提案で、ワタシはつむぎを連れて2人で近くの銭湯に。

とても幸せだった。

連れて行ったのはワタシだが、とにかく嬉しそうな表情を見せてくれるつむぎに対し、ワタシの方が「ありがとう」を言いたくなった。

そして風呂上がり、2人で乾杯を。

ふと目にした銭湯の張り紙に書いてあったのは、

『小学生以上の混浴はお断りします』

そうか。

こうやって一緒に銭湯の湯に浸かれるのは、あと2年しかないのか。

目の前で嬉しそうに笑うムスメが、とてつもなく愛おしくなった。

これがパパとムスメか。

く〜。

切ない。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。