スポンサーリンク
子育て

人対人。

大雨と雷で今朝はスマホから避難警報が鳴り響いた。

 

つむぎの小学校からも連絡が来て本日休校。

 

ツマも休日だったしひかりもきよいちも保育園に連れて行ける状況じゃなかったから今日は休ませた。

 

家族揃って家にいた月曜日だったんだけど

ワタシは特に家族と一緒に過ごした訳でもなく

パソコンの前で心は雨雲のようにどんよりと

そして時には雷のようにイライラと過ごした。

 

歳を重ねれば重ねるほど

無駄に扱われて不機嫌に感じるのが『時間』

 

今日はその『時間』をとても無駄に扱わてモヤモヤした日。

 

 

早朝に休校が決定したけど朝食を食べ終わった頃に雨はは弱まっていた。

 

ワタシは仕事があるからツマが子どもたちを連れて外出。

 

この間

 

ワタシはパソコンの前で曖昧な仕事のスケジュールの待機。

 

相手には前々からこっちにも都合があるからスケジュールを明確にして欲しいと伝えていたはずなのに改善の様子なし。

 

今回が初めてならまあ大目に見るし

少しでも改善の様子が見られたら気長に待つけど

 

全くその様子が見られなかったからいい加減に電話越しに雷を。

 

なんか久々にいい大人がいい大人を叱った。

しかもワタシよりも年上を。

 

気分は良くない。

 

ただ、仕事よりも以前に『人対人』の話し。

相手のことを思えない相手に自分の時間を費やしたくはない。

 

でも

 

完全に相手に負があるといっても

やはり気分は良くない。

 

なにより

こんな気分で無駄に1日を過ごさせてせっかく家族が家のいるのにパソコンの前で無駄に過ごした時間に心はどんよりだ。

 

明日は晴れたらいいな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク