スポンサーリンク
子育て

パパちゃん家。

今日も朝から大雨。

 

朝早くからツマは仕事へ出たから今日は子どもたちと1対3の日。

 

大雨で車もない休日は家から出れないからどうしたもんか…

 

そこで考えたのが

 

 

『あ〜また早くあんちゃん家に行きたいな〜』

 

子どもたちが口癖のように言っているこの言葉。

 

ならば!

 

今日は『あんちゃん家』には釣れて行ってあげられないけど

『パパちゃん家』として楽しませよう!

 

これで決定。

 

昨日もワタシが終日保育園で夏祭りの準備をしていたから子どもたちと遊んであげられなかったから今日は思い切り遊ぶ。

 

午前中少し雨が上がったすきに買い出し開始!

 

玄関を開けるとカナブンがいたりセミがいたりと夏の象徴たちがご挨拶。

買い物へ行く途中も蝉の抜け殻やカタツムリを発見したりと生物の勉強をしながら。

 

 

買い物を済ませて雨がまた降り始める前に帰宅。

 

帰ってすぐしたのがプール遊び。

 

とは言っても実際にプールを出せるほどベランダも広くないから風呂場で水遊び。

 

買い物先でそれぞれ水遊びに使えそうな物を選んでいざ風呂場へ!

 

1時間くらいみっちり水遊びして次は昼食。

 

あんちゃん家といえばバーベキューだからパパちゃん家も昼間は室内バーベキュー。

 

 

水遊び後なのにホットプレートの熱で皆んなまた汗だく。

 

ということで

 

水遊び2ラウンド目開始。

 

またみっちり水遊びをして着替え終わったらおやつの時間。

 

スイカを贈呈。

 

 

たくさん遊んだ空腹ちゃんたちはまだ食べ足りず

 

ホットケーキ作り開始。

 

 

正直水遊び2ラウンドしたし速攻で寝るかと思ったけどこの後もおもちゃで遊んだり本を読んだりしながらようやくひかりときよいちは夢の中へ。

 

ワタシの方が先に寝てしまうかと思った。

 

つむぎは寝る事なく帰宅後のツマと一緒に夕飯作りを手伝っていた。

 

体力ついたな。

 

とにかく

雨だったけど

家の中だったけど

子どもたちが『楽しかった〜!』と言ってくれてひと安心。

 

パパも『楽しかった〜!』

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク