スポンサーリンク
子育て

時計の見方を覚えよう。

以前小学校のクラス懇談で『各家庭で練習して欲しいこと』の中に時計の見方があった。

つむぎはデジタル時計は見れるけどアナログ時計の見方はまだ分からない。

練習のために家に時計を置いているけどそもそも本人が興味なければ練習にもならない。

 

先生も『無理なく楽しみながらが1番』と言っていた。

 

ということで

 

お気に入りの腕時計をプレゼント。

現在我が子たちの中では空前の『すみっコぐらし』ブーム到来中。

ワタシはすみっコぐらしについて全く知識がなかったけど、子どもたちと一緒に見てみると結構可愛い。

 

大好きなすみっコぐらしの腕時計をつけてつむぎも嬉しそう。

腕時計なら外出先でも一緒に時計を見る練習ができる。

 

2学期が始まればなかなか腕時計をする機会もないだろうから

この夏休みで時計の見方が分かるようになればいいね。

 

まあ焦らず、少しずつ練習していこう。

今夜はツマが夜勤の日。

笑顔!笑顔!

 

さあ、ひかりときよいちのお迎えだ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク