スポンサーリンク
子育て

給食を再現してみよう。

今日は特に出かけることなく家でつむぎとお料理デー。

 

午前中は2人で家の掃除。

クリスマスツリーも片付けていよいよ年末モード。

 

昼食はつむぎのリクエストでホットサンドを一緒に作った。

食後は少し休憩して夕飯の準備。

ここからは基本つむぎ1人で挑戦。

ワタシはちょっと補佐役。

 

『今日の給食で出たお肉がとっても美味しかったんだよ!!』

 

以前興奮気味に話してくれた給食のメニューを今日は再現してみることに。

聞いてみるとそのお肉と言うのは『ヤンニョムチキン』

しかも学校でもらってきたプリントにレシピも書いてるとのこと。

『冬休みの間に料理をしたい』とも言っていたからどうせなら1人で作ってもらうことにした。

 

ちょっと前までは包丁を握る姿を見てはヒヤヒヤしていたけど

慎重に鶏肉を切っていく姿にまた成長を感じた。

 

そして出来上がったのがこちら。

今回は揚げずに焼いたから学校の給食とは少し違ったみたいだけど『美味しい!』と満足そうだったからひと安心。

次は揚げて作ってみよう。

 

つむぎありがとう。

冬休みの間にまた何か作ってね。

 

さて、今夜は兄と弟と兄の店で忘年会。

去年から年末に兄弟3人で飲んでいる。

今年も楽しみだ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク