スポンサーリンク
子育て

遠足前の少年みたいに。

朝5時。

ワクワクが眠気を飛び越えて、ワタシはコーヒー片手に意気揚々とパソコンの前に座った。

日曜日のサプライズクリスマス旅行へ向けて、気分はまるで遠足前の少年みたいな状態。

 

子どもたちはどんな反応するかな。

『旅のしおり』はいつ渡そうかな。

当日までバレずに過ごせるかな。

 

そんなことを想像してはニヤニヤしながら、まだ途中だった『旅のしおり』を仕上げた。

スポンサーリンク

これまでの『旅のしおり』は、子どもたちを表紙に作ってきた。(ジブリ風)

だが、今回のサプライズ旅行はママとパパから子どもたちへのクリスマスプレゼント。

ということで…

 

今回の表紙は…

 

ツマとワタシを…

 

パンダコパンダに変身させて…

 

更に…

 

サンタクロース仕様にさせたのが〜…

 

これだっ!!!

 

これがママとパパだって気づいてもらえるように、いつも着ている『ちゃんちゃんこ』を着用。

そして完成した『旅のしおり』がこちら!

今回も中には旅行のスケジュールと、子どもたちへの手紙を。

いつも旅行中に子どもたちが取り合ってクシャクシャになってしまうけど、それはそれでまた味が出る。

何も興味を持たれずにキレイなままだと逆に寂しい。

だからクシャクシャになった『旅のしおり』を見ると、いつも作って良かったと思える。

子どもたちが大きくなって字が読めるようになったらまた読み返してもらうのも、この『旅のしおり』を作る楽しみ。

 

今回もツマには好評だった。

あとは子どもたち。

あ〜、楽しみ!!!

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。