スポンサーリンク
子育て

たぶんなんとなく。

我が家のインフルエンザ騒動はまだ収まらずに今日もつむぎは小児科へ。

幸いまだひかりとワタシは逃げ切ってる。

 

だからここ数日の登園降園は2人きり。

これだけ2人で一緒に保育園を行き帰りしたのはこれが初めてなような気がする。

 

ひかりは1歳の頃からワタシに逞しく育てられたのもあってあまり甘えてくることが少なかった。

今とあの頃の1歳7ヶ月。先日つむぎとひかりを連れて公園へ。 そこの公園は久しぶりに遊びにきた。 きよいちが生まれてからは、ツマがきよいちを見...

『なんでも自分で!』

人1倍この思いが強かったひかりは相手がツマでもワタシでも全く手も繋いでくれなかった。

 

だがどうでしょう…

 

ご覧ください。

 

『ねえパパ手を繋ご♪』

 

保育園の行きも帰りもこう言って手を繋いでくれる。

 

たぶんなんとなく

 

この数日でひかりとの距離が縮まっている気がする。

 

たぶんなんとなくだけど。

 

今まではつむぎと2人で行っていた2人銭湯に今度行ってみようかと誘ってみたところ行く気満々で『うん!』と言ってくれた。

人生最後の男湯。ついにこの日が来てしまった。 明日はつむぎの小学校入学式。 つまり、今日が未就学児としては最終日。 未...

 

これまでは誘っても『怖いからやだ』と断られていたから1歩前進。

 

今週は皆んな家で休養しているからひかりも保育園に行きたがらないだろうと思っていたけど1人で張り切って家を出る姿がかっこよかった。

 

つむぎもきよいちもまだ外に出れそうにないから明日までひかり1人での登園。

 

ひかり

明日行ったらひかりもお休みだ。

まだまだ気を抜けないけど1週間よくウイルスから逃げ切りました。

このまま皆んな回復するまでひかりとパパは逃げ切ろう。

 

追伸

この数日で休養組のつむいときよいちの距離も更に縮まっています。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク