スポンサーリンク
子育て

これぞミシュランが認めたお雛様料理。

今日は、ムスメたちの健やかな成長を祈る為、少し早いがひな祭りのお祝いを。

向かうはワタシの叔母が営む、ミシュラン1ツ星の『うつわ料理さ乃』へ。

毎年6月の結婚記念日に来させてもらっているが、3月の『お雛様料理』を食べるのは初めて。

感想から先に言うと、どれも芸術的で本当に美味しかった。

料理の事は詳しくもないし、細かい事は分からないが、とにかく満たされた。

それが全て。

ムスメたちも終始ご機嫌で幸せな時間を過ごせた。

これぞミシュランが認めた料理たち。

スポンサーリンク

それでは、ここからは写真でご覧ください。(素人写真なのでそこはご愛嬌)

【雛寿司・寒天・菱卵・イクラと松の実・蛤のワラビとろろ和え・橘芽キャベツ】

【蕗のとうと浅利のマリネ】

【菱餅ごま豆腐・独活扇・うぐいす菜・木の芽】

【鯛の昆布和え白髪ねぎ・シブレット・穂紫蘇】

昼間っから飲むビールもまた美味。

【甘鯛の蕗包み・姫大根・グリーンピースソース】

【アボカドのグラタン・海老・竹の子・クレソン】

【蜆の飯蒸し・土筆のベーコン炒め】

【春野菜と海の幸のサラダ・独活・うるい・蕗・野びる・菜の花・苺・白魚・細魚、パルミジャーノ】この頃には既にビールから日本酒に突入。

美味。

【湯葉の豚肉包み・桜花・大根おろしタレ】

【菜の花ご飯・チリメンジャコ・炒り卵・香の物】

【くりみ入り黒葛もち】

一緒にお茶も。

以上がお雛様の料理。

写真を見直しながら、早くもまた食べたい。。

最初から最後まで目を輝かせていたムスメたち。

心配になるくらいご機嫌で良く食べてた。

まあ、健やかに育っている証拠だろう。。

この笑顔たちを見ながらの日本酒もまた格別。

全部食べ終わっても、まだ何か食べたそうなムスメたちを説得し、少し早いひな祭りは終了。

何も多くは望まないから、とにかく元気でいてくれたらそれでいい。

それだけでいい。

もうすぐ3月3日。

雛人形を片付けるのが遅れると、嫁に行くのが遅れるらしい。

ムスメたちよ。

そこはパパ次第だ。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。