スポンサーリンク
子育て

ティッシュ対策、無し。

大きくなった頃にはムスメたちの記憶からは消えてしまっているだろう、現在問題になっている出来事を書き残しとこうと思う。

コロナウイルスが世界的なニュースとなって、その中で一番身近な問題となっているのが『ティッシュ不足』

お店からティッシュ、トイレットペーパーが消えてしまっている。

とにかく、我が身を優先とした人たちによる「買い占め」が原因。

まるで、学生の頃に社会の教科書で見たような光景。

我が家はこの問題にファイティングポーズをとる事はなく、両手プラプラのノーガードで挑んでいる。

対策はない。

本当に困る時が来てしまっても、その時はその時だ。

近所のスーパーへ、どんな状況か様子を見に行ってみた。

お見事。

いいか、ムスメたちよ。

こういった状況になった時、本当の問題はお店から物が不足してしまう事なんかではない。

分け合い、助け合う『心』を見失った人たちが増える事こそが本当の問題だ。

赤ちゃんのおしり拭きはまだ少し残っていたが、おしり拭きをウエットティッシュ代わりに買っていく大人もいるらしい。

スポンサーリンク

このティッシュ不足に関しては、デマな情報が事の発端だとも言われているが、大事なのはそこではない。

デマだろうとそうでなかろうと、大事なのは共に協力し乗り越えようとする『心』

そこをしっかり持っておけば、情報に踊らされる事はない。

追い込まれた状況の時にこそ、『その人』が出る。

ガランと空いた商品棚を見て、とても悲しくなった。

こういった時だからこそ、「いつか」の為ではなく「今」必要な人のところにきちんと届いていて欲しい。

いいか、ムスメたちよ。

今すぐ困ってもないのに、今すぐ困る人を差し置いて、自分の事だけを優先する様な人を、将来「お付き合いしてます」なんか言って連れて来たりしたら、

ワタシャ許さないよ。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。