スポンサーリンク
子育て

ミスター甘えん坊。

今夜はツマが夜勤。

保育園のお迎えはワタシ1人だけど朝の登園はツマも一緒に行けた。

いつもパパとばかりだからママがいると子どもたちもとても嬉しそう。

 

そして喜びを通り越して

すぐにきよいちに甘えん坊スイッチが入る。

靴箱までは上機嫌で行けたのにいざ別れのタイミングになるとツマの手をギュッと握って動かないきよいち。

完全にスイッチオン。

先生が色々と話しかけてくれてもツマに引っ付いて微動だにしない。

 

そうは言っても今日は『連れて帰ります』というわけにもいかなかったから…

 

その場は先生にお任せしてツマとワタシはそそくさと退散。

 

保育園の外へ出てもきよいちの大きな泣き声が聞こえてきていた…

背中越しに聞く我が子の泣き声は何度経験しても胸が傷む。

 

ツマとワタシがいなくなってからは機嫌良く過ごしてくれていたみたいでひと安心。

 

姉弟の中で1番の甘えん坊のきよいち。

今がひかりが一緒にいるから保育園も寂しくないけど

ひかりが卒園したら寂しいだろうな。

 

きよいちが靴箱でワタシに甘えてくる時もひかりが『行くよ』と声をかけてくれてひかりの背中を追いかけるように一緒に階段を登って行く姿をよく見る。

教室に入ってしまえばいつも思い切り楽しんで帰ってくるけど靴箱での別れ際はまだ寂しい時があるみたいでその寂しさを消してくれてるのがひかりの存在。

 

そんなひかりもあと半年もすれば卒園。

さて、この半年できよいちはどれだけ成長するかな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク