スポンサーリンク
子育て

急遽クラス閉鎖。

パラパラと雪もちらつく寒い日曜日。

今日はずっと先日体調不良で手をつけられなかった分の仕事を。

パソコンに向かうだけの日曜日。

明日の昼頃までに提出する案件だったから仕方がない。

 

そして夜になり、仕事がひと段落した頃に突然保育園から電話が。

 

きよいちのクラスの職員から陽性反応が出たらしく、月曜日から木曜日ま急遽クラス閉鎖。

 

今日のうちにある程度仕事終わらせといて良かった〜。

 

とりあえず思うことは

 

コロナに感染したとか、これがきっかけで誰かに迷惑をかけるだとか、申し訳ないだとか、ごめんなさいだとか…

 

これってもう全部仕方がないことで、感染者数を見れば誰がどこでどのタイミングで感染してもおかしくない状況で、だから何も気にする必要はないわけで…

 

『とにかく元気になってください!』

 

このひと言に尽きます。

 

様々な環境で生活している子どもたちを預かってくださる先生方は自分が気をつけていれば感染を阻止できる立場ではない。

この状況まできたらもう仕方がないんです。

感染したことで周囲への迷惑を気にすることよりも、少しでも早く回復することの方がよっぽど大切です。

だから余計なことを気にせずに治療に専念できますように。

我々保護者はそう思ってもらえるように状況を受け入れるのみです。

 

明日からは日中きよいちと一緒。

休園、クラス閉鎖、自宅自粛。

まあ、そんな時代だ!

考え過ぎずに!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク