スポンサーリンク
子育て

発症から1週間経って。

早いのか遅いのか、今日でコロナが発症してから1週間が経った。

ワタシのメインの症状としては発熱で、特に喉の痛みや咳が出ることはなかった。

味覚や臭覚の異常もなく、熱自体も2日ほどで引いてきたところにカロナール(解熱鎮痛剤)でトドメを刺した。

表面上はこれで問題なくなったのだが、ずっと抜けきれなかったのが体のだるさ。

体内でウイルスと戦っているせいか、疲れやすいしすぐ眠たくなりやすい。

このだるさが抜けきれない限りは本調子という感じではないけれど、1週間経ってようやくだるさが抜けてきた気がする。

 

今日は倦怠感をあまり感じなかったから午前中は家の掃除を。

昨日までは掃除するのも気が乗らない感じだったから、完全回復までに大きな1歩。

つむぎはまだ発症してから1週間も経っていないから無理はさせずに少し手伝ってもらう程度。

それでも昼からはベランダに出て久しぶりの外の空気を楽しんでいた。

 

少しずつす元通りに向かってます。

 

今日もまた保健所からの連絡はなかった。

やっぱり忙しいんだろうな。

 

我が家とコロナの戦いはまだ途中。

とにかくこのまま何事もなく隔離解除へ向かいますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク