スポンサーリンク
子育て

今日、ボクは新生児を辞めます。

新生児…生まれた日は生後0日としてカウントし、生後28日間が新生児と呼ばれる期間。

 

きよいち、本日生後28日目。

『新生児が居る生活』

これが今日まで。

新生児を抱っこ。

新生児とお風呂。

新生児と添い寝。

新生児のほっぺにキス。

新生児の鼻にキス。

新生児のおでこにキス。

新生児の口にキスは出来ずに照れ笑い。

これら全てが今日まで。

 

明日からは、『乳児』

結局乳児となったきよいちに同じ事をする訳だが、そうか新生児のきよいちは今日までか。

たがが呼び方、されど呼び方。

この呼び方が変わるだけでも随分と成長を感じる。

まだまだ生まれたばかりっていうイメージなんだけどな。

スポンサーリンク

最近のきよいちは乳児湿疹がよく見られる様になった。

つむぎの時は全てが初めての経験の為、この乳児湿疹ですら心配で仕方がなかった。

それからひかりの時も同じ様にこの湿疹を経験をし、今回のきよいちは少し余裕を持って経過を見る事が出来ている。

これが親としての成長なのか、それとも3人目と言うこともあってもう細かい事へ心配をしなくなっているのか。

どっちにしても、今のところは少し余裕を持って接する事が出来ているのは確か。

この少し余裕が出来た分は、あっという間の成長をしっかりと目に焼き付けていこう。

ありがとう、新生児だったきよいち。

そして明日からよろしく、乳児になるきよいち。

追伸

これは男の子だからなのかは初めてで良く分からないが、オムツを替える時におしっこはもちろん、うんちもよく飛ぶ。

これには何の余裕も持ててない。

すごくドタバタとしている。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。