スポンサーリンク
子育て

頼りになるぞ、おねえちゃん。

慣らし保育2日目。

「楽しかったー!」

迎えに行ったツマとワタシを見つけると、元気いっぱいに近づいてきたつむぎに対し、ひかりは涙をポロポロと流しながら先生にしがみついてた。

まだ2日目。

ゆっくり慣れてくれたらいいな。

今日は天気も良かったので園庭で外遊びをしたらしく、その時の様子を先生が話してくれた。

ひかりは1、2歳クラスで、遊ぶ園庭も小さい範囲で仕切られている。

メインの園庭で遊ぶのはつむぎの3、4、5歳クラスの子たち。

ここでもかなりの子たちがワイワイ元気よく遊んでいたのに、その遊び声の中からひかりの泣き声に気が付いたつむぎが、心配で近寄ってきてくれたらしい。

きっとひかりも安心した事だろう。

その話しを聞いて、ツマもワタシもどれだけ嬉しかった事か。

つむぎ自身もまだ慣れてなくて、自分の事でいっぱいだったろうに。

ありがとう。

頼りになるぞ、おねえちゃん。

スポンサーリンク

今のこの状況の中、本来は無理して保育園に連れて行く必要もないのだけれど、 来週末からツマが仕事復帰する事になっている。

だから、少しずつでいいからムスメたちには保育園に慣れていってほしい。

ツマの仕事復帰は元々決まっていた事だったが、ここまで世界が変わるなんて想像もしていなかった。

6月には再度産休に入る為、約2ヶ月の復帰。

この2ヶ月は家族一丸となって絶対に乗り切る。

誰も離れない。

家族みんな一緒だ。

つむ、保育園ではひかりの事を頼んだね。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。