スポンサーリンク
子育て

最近の悩み。

ツマがフルタイム勤務になって1ヶ月以上が経った。

 

この1ヶ月はなんとかごまかしごまかしやってきたけど

 

これから先のことを考えるとワタシには悩み事が。

 

 

ツマは朝早く家を出て夜になって帰宅するリズム。

 

だからツマの負担にならないように出来るだけご飯はワタシが作るようにしている。

 

これが悩み。

 

作ること自体には悩んでないんだけど

なんと言っても手持ちのレパートリーが少な過ぎる。

 

朝はご飯とみそ汁。

みそ汁は今まで作りまくってきたから問題なし。

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...

 

昼は平日はワタシ1人だからこれも問題なし。

 

問題は夜。

 

これまで『カレー』・『チャーハン』・『オムライス』の3本柱に頼ってきたけど連日これというわけにはいかない。

 

この『夜ご飯』を考えるのが最近の悩み。

 

分からない。

何にも思いつかない。

どこから手を出せばいいのかも分からない。

 

今夜はサーモンとマグロとアボカド丼とサラダを作った。

これは以前ツマが作っていたものを真似して作ったことがあった。

 

カレーもチャーハンもオムライスも、そして今回の丼もそう。

 

『ご飯に何かを混ぜる』

 

今のワタシの夕飯スキルは基本的にこれ。

 

ツマが作る時は同時に他の料理も調理してくれるけどワタシはご飯に混ぜてひとまとめにしがち。

 

まだまだこの生活の先は長い。

少しずつ簡単な料理からでもレパートリーを増やしていこう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク