スポンサーリンク
子育て

気持ち新たに。

つむぎの夏休みは終わったが昨日は始業式ということで午前中帰宅。

 

今日から給食も始まり授業も通常通り。

これでいよいよ2学期がスタート。

 

 

ひかりときよいちを保育園に送って

帰宅後パソコン作業に入る前に久しぶりにウォーキング。

 

歩きながら今年の夏休みを振り返った。

 

毎朝『今日は何をしよう』とイベントを考えて

日中は楽しんでもらうことに集中し

夜は子どもたちが眠った後に仕事。

言いたくなくても一緒にいるっていう立場上口うるさく言う場面もあった。

 

寝不足になったし気も休まらないし本当に大変だった。

けど

それ以上に本当に楽しかった。

本当本当に貴重な時間を過ごせたと改めて思った。

 

日中1人になって元の生活に戻った今日は

ほっと安心したような

静かで少しもの寂しいような。

 

なんとも言えない気持ちだった。

 

去年の夏休みはどんぐり屋をスタートさせたばかりでそっちにばかり気がいってしまい『退屈だった』とつむぎに言われてしまった。

今年はツマの勤務がフルタイムに戻って平日はなかなかどんぐり屋に行けなくなったこともあって大変だとしても去年のリベンジを心に誓っていたから『楽しかった!』と笑顔のつむぎを見てひと安心。

 

つむぎの夏休み中はひかりときよいちもたくさん休んでたくさん遊んだ。

 

子どもたちの笑顔をたくさん見た夏だった。

本当いい夏だったな。

 

そんなことを思いながら歩いていると

公園の木々にはまだまだ緑色したどんぐりが実っていた。

 

まだまだ暑いけど秋はもうすぐ。

 

このどんぐりたちが落ち始めたら

どんぐり屋で使うためにまた子どもたちと一緒に拾いに来よう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク