スポンサーリンク
子育て

仕事なんだけど。

ここ最近また寝不足が続いていて、昨夜と今朝は目と体に『休ませてくれ』と言われている感覚がして全く機能していなかった。

依頼れているデザインの仕事を進めようにも頭が働かず、昨夜は早く寝たのだけど今朝も全くダメ。

子どもたちに起こされ1度は起きたけど朝食後に限界で再度布団に。

そのまま昼前まで寝た。

昼前まで寝るなんて久しぶりだった。

 

その間ツマは子どもたちを外に連れ出してくれた。

昼前まで寝てもスッキリしたわけではないけど、この時間を無駄にするわけにはいかず顔を洗ってコーヒーをいれてパソコンの前に。

在宅仕事の難しいところは作業時間の確保。

会社や作業場に出るわけではないから、仕事だけに集中する環境が作りづらい。

子どもたちのことや家のことも同時進行。

だからどうしても日中の仕事の続きは子どもたちが寝た深夜になることが多い。

その結果眠気と疲れが取れなくなる。

 

デザインの仕事は納期はあるけど答えはなく、納期までにクライアントが納得するものができないと終わりはない。

納期までに少しでもまとまった作業時間を確保したいところだから、子どもたちのことを任せて仕事だけに集中できる今日のような時間はとてもありがたい。

 

おかげで今日はだいぶ作業が進んだ。

きりのいいところで休憩がてらにツマと子どもたちにドーナツを買いに。

 

今日は起床後、別にダラダラとしていたわけでもなく、のんびりと過ごしていたわけでもなく、仕事をしていただけなんだけど、こうやって時間を確保できたことはかなり助かった。

 

仕事に集中できる環境があるってとてもありがたいことなんだな。

 

現在22時。

疲れすぎない程度にもう少し頑張ろう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク