スポンサーリンク
子育て

ワレワレハ1年生ダ!

最高気温は31度というかなりの猛暑の中

本日つむぎが小学生になって初めての運動会。

昨日の脅迫文による被害は耳にしていないのでとりあえずひと安心。

保健所の再調査と物騒なお話し。昨夜はツマが夜勤の日。 最近は夕方の家事が1番忙しい時間帯にワタシの母が来て子どもたちの相手をしてくれるからかなり助かる。 ...

コロナの関係で午前中で全ての競技が終わる運動会。

しかもこれを2部に分ける。

つむぎたち1年生が出るのは1部の方。

8:50〜10:10の約1時間というかなり短縮版の運動会だったが、これだけ暑いとこれくらいの方が安心だったり。

 

学校側からのお願いで校内で撮影した写真はネット掲載を避けてほしいということだったので日記への掲載もなしだけど、とてもよく頑張ってた!

 

『運動会楽しみ!』と言って家を出て、『運動会楽しかった!』と言って家に帰ってきたのは、これまでの練習を一生懸命に取り組んできたからこそ出た言葉だろう。

素晴らしい!

踊りも楽しそうに踊ってたし、かけっこもしっかり走ってた!

 

何度見ても子どもの一生懸命には心を動かされる。

 

ひかりもきよいちも暑い中『つむぎ〜!』と声援を送っていた。

みんなよく頑張りました!

 

1年生の踊りの最後に『ワレワレハ宇宙人ダ』と同じ感じで

『ワレワレハ1年生ダ!』と叫んで退場する姿がやたらと可愛かった。

 

1部終了後に保護者も退場だから閉会式までの様子は分からなかったけど、つむぎが属する赤組は白組に敗退してしまったらしい。

来年こそは!

 

先生方へこの場を借りて

暑い中練習を続けてきて本番に子どもたちのたくさんの笑顔を見せてくださりありがとうございました。

つむぎは本当に楽しかったようで、家に帰ってもまだ運動会の踊りを披露し続けてくれてました。

我が子の口から『楽しかった!』のひと言を聞かせてもらえることに心から感謝しています。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク